稲荷堂の日記

2021年06月19日 20:17

稲荷堂の日記

今日イスラム教に深く関係した方とお話しする機会を得ました。にこやかな談笑の後お話が宗教の話題になると鼻息が荒くなるアラブの人特徴の気の短さがそこに現れていました。イスラエルの話や、金融やマスコミについてイスラエルの影響力の大きさなどいろんな話題を教えてもらいました。以前は私は存じていましたがアラビア料理で岡山県下では有名なお店をやっておられそました。身近にイスラム教で真面目な教義なお話を伺うことができるのは初めてだったので大変有意義な時間を過ごさせていただきました。役所や警察の差別的な取り扱い方に憤りを覚えておられるような感じを受けましたが、まぁまぁと言ってなだめましたのも、そう言いながらも友達関係を大切にしたいと言う私の気持ちでした。その時にふっと神様とは何なんだろうかなぁと思っていました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)